【回答】ゆきおさんへ

LA在住18年になります、アメリカに骨を埋めるつもりでいましたがトランプが大統領になってこれまでと同じ居心地は望めそうにない不安がでてきました。日本に帰る強い意志もありませんが(帰る場所もないです)今後どのような気持ちでアメリカと向き合うべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

 

むずかしいお題ですね!!ゆきおさんの日干は乙(きのと)。陰の木、草花です。これも男性にそうと告げるとあまり嬉しい顔をされないものです。癸が育む優しさなら、乙はさらに優しさを受け取ることが大きなテーマとなっています。愛されること、愛でられること、慈しまれること。女性以上に男性にはむずかしいことかもしれませんね。

 

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「力」。

参考エントリー:ジャミロット「力」

 

ブロックしているもの:先祖代々伝わる問題

 

では、どうするか:手放す

 

得られるもの:豊かさ

 

現状:恋人たち

 

なぜ日本を離れることになったのでしょうか。受け継ぎたくないものがありましたね。アメリカはそこから解放されて、さぞかし自由を与えてくれたことでしょう。

 

でも、受け継がなかったことへの後ろめたさが後ろ髪をひっぱっているようです。それを手放してください。

 

すると、アメリカからはこれまで以上の豊かさを受け取ることができるでしょう。それは日本とアメリカを繋ぐ架け橋となるものです。

 

あなたがアメリカに来てから手に入れたもの、作り上げた港、その価値がゆらぐことはありません。そして日本も当然あなたの港であるのです。双方で必要とされるもの、提供できることをなさっていってはいかがでしょうか。 

お題は こちら で受け付けています。

氣鍼医術臨床ブログ、更新しています


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ