【献血ルーム事例】欲しいものがないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

 

献血ルームはネタの宝石箱や!! 

20代女性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました、ありがとうございます!

 

日干は壬(みずのえ)でした。あなたは海のように広くて大きい人ですよ、とお伝えしたら、ギャップありまくりとのこと。

 

イヤーカードが「星」だったので、夢はなんですか?とお尋ねしました。

参考エントリー:夢を掴みに行く前にやっておきたいこと

 

ない、と瞬殺。

 

では1年後にこうなっておきたいとかないですか?

 

ない、と瞬殺。

 

物欲とかないですか?

 

ない、と瞬殺。

 

予定とか計画とかあまりたてないほうですか?

 

たてない、とのこと。

 

カード開きました。

ブロックしているもの:シャドー

 

では、どうするか:コミュニケーション

参考エントリー「セラピーカード〜コミュニケーション」

 

得られるもの:恵まれた才能

参考エントリー「セラピーカード〜恵まれた才能」

 

現状:女教皇の逆位置

 

お題としてあげられたのは、彼氏未満友達以上の関係の男性がいるので、その方とつきあえたらいいな、ということでした。

 

パートナーがテーマですので、鉄板質問いたしました。

参考エントリー:理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

 

お答えは、「自分を最優先してくれること」でした。

 

この女性にとって、自分を最優先してくれた人は誰かというとおかあさまでした。

 

シャドーが出ていますので、問題の原因はおかあさまのようですね。

 

おかあさまに最優先された「せい」でこの方はどうなってしまったか。

 

自分で決められない人になってしまいました。

 

最優先されるとは何か、おかあさま自身の都合よりも女性さまの都合を優先してくれた、さらにはいろいろお膳立てしてくれた。つまり、与えられる一方の人になってしまったわけです。

 

するとどうなるか。

 

自らの wants,needs を感じられなくなってしまったのです。人に合わせること、折り合いをつけるということができなくなってしまいました。

 

件の彼氏さん、女性さまを最優先してくれてないのだそうです。それが不満で、交際に一歩を踏み出せないそうなのです。

 

与えられるばかりだったので、自分の考えがありません。コミュニケーションのカードが示すのは、自分の考えを持ってそれを言葉にして発信すること、です。

 

恵まれた才能、いまだ発揮されていない才能は「与えること」。受け取るばかりで与えるということをなさっていませんでした。

 

女教皇の逆位置は、まさに男性にとってこの方が与えることが出来ていないということを示しています。

 

与えられるものを受け取るばかりでなく、与えることができるようになれば、これまでは発揮されていなかった力が成果を掴みにいくようになり、男性にとっても大切な存在となれます。

 

彼氏さんのことに想いを馳せることがなければ、自分が与えられるばかりの存在であることには気付けなかったでしょう。パートナーシップの問題がその方にとって重要なものを引き出すきっかけになることが多いのは、人が至るべき場所は相互依存だからです。

相互依存にたどりつく前に、いろんな問題が発生します。それをクリアしてこそ、相互依存にたどりつくことが出来るのです。相互依存にたどりつくために、解決すべきものが姿を表すのです。

 

なぜおかあさまはこの方を最優先するようになってしまったのか、おねえさまの存在が見え隠れしましたが、献血ルームの短い時間ではそこまで突っ込むことはできませんでした。

 

関係というのは相互ですから、与えられるばかりではなく、与えることも必要。自分には与える力があるのだ、と気づけたならそれは可能性を多いに拡げることになりますよねー。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。

どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

 献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村